あれこれ

早見あかりさんのあれこれです。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 6/28 放送より

パーソナリティ:有吉さん
アシスタント:ダーリンハニー吉川さん、アルコ&ピース酒井さん

ぼったくりバーを経営するアプリ(超つまらない)を最近やっているという、有吉さん。サブカル話がしたいけど、そのアプリはサブカルの範疇に入らないのか、という流れから。
以下、敬称略。

有吉
サブカルって何?何なの?クイックジャパンに載ってるようなこと?

吉川、酒井

まあ、そうですかね。

有吉

早見あかりちゃん、だね。最近ねー。

吉川

「だね」って(笑)

酒井

サブカルなんすか?

有吉

早見あかりでしょ?

吉川

来てる、来てますよね、最近。

有吉

早見あかりちゃんかなー。

酒井

いや、それだけ言われても。サブカルなんすか?

有吉

サブカルっぽいっしょ?

吉川

クイックジャパンに)出てそうですけどね。

酒井

それだけですか?

有吉

「ラーメン大好き小泉さん」

吉川、酒井

ああー。

有吉

「ラーメン大好き小泉さん」の主演早見あかりちゃん。

吉川

あー、でも確かにクイックジャパンとか……

有吉

なぁ!(ディレクター)辻くん!

酒井

辻さん分かるんですか?

吉川

辻さんサブカルとか詳しそう。

有吉

なぁ!辻くん!そうだろう?

酒井

確かに辻さん詳しそうだけど。

有吉

そうだよ。俺(サブカル)知ってんだから。知ってるけど言わないだけ。
「ラーメン大好き小泉さん」、この前来たよ、早見あかりちゃん。「正直さんぽ」って番組。「ラーメン大好き小泉さん」の宣伝で。

吉川、酒井

へー。

有吉

何年か振りだよ。ももクロの時以来だよ。俺会ったの。

吉川

ほうほうほう。ももクロなんだ、元。

有吉

ももクロに居たんだ、まだ6人だった頃。

吉川

あー、はいはいはい。

有吉

で、途中で辞めたんだ。早見あかりちゃんが。「一人で女優やります」って言って。それ以来で会ったんだよ、女優さんになって。
最初緊張したよ。おじさんのこと覚えてるかな?って。

吉川、酒井

(笑)

有吉

そしたら、おじさんのこと覚えてくれてたよ。

吉川

じゃあ良かったです(笑)

酒井

そりゃ覚えてますよ。

有吉

ふふふふふ(笑)嬉しいもんだよ。子どもがおじさんのこと覚えてくれてるっていうのは。
久々に会った親戚のおじさんみたいに。「おい、おじさん覚えてるか?」って。

吉川、酒井

ははははは(笑)

有吉

「ああ、はい、覚えてます」

酒井

それだと覚えてなさそうっすけど(笑)

有吉

「小遣いをあげよう」みたいな。

酒井

おじさんだなー。

有吉

「偽札だけどね」って。

吉川、酒井

ははははは(笑)

有吉

「ぼったくりバーで偽札も作ってるからね」って。

酒井

なんなんすか?そのアプリ?

有吉

ただ気をつけて、超つまんないから、そのアプリ。

吉川、酒井

ははははは(笑)