あれこれ

早見あかりさんのあれこれです。

スクールナイン4/13放送より

ゲスト:清水富美加さん
東京03FROLIC A HOLIC ラブストーリー「取り返しのつかない姿」にゲスト出演するということから、以前ウレロで共演した際に話せなかったことを今話そう、という流れに。

東京03の印象や、クライマックスの歌のシーンにまつわる想定外のハプニング等を話す中で、ウレロ劇中での飯塚さんへのビンタの話しに。

飯塚
飯塚へのビンタのアンケート。

角田

ビンタのシーンありましたね。

清水

はい。

飯塚

そうなんですよ。ビーン!って。多分(清水さんの)初ビンタ?だったんですって。

清水

初ビンタなんですよ。

飯塚

(清水さんのアンケート回答)「最高に気持ちよかった」ですって(笑)

清水

んふふふふふふ(笑)

角田

おお、やってみてね(笑)

飯塚

(アンケート回答)「練習で(ビンタを)やっておこうか?と言ってくださった飯塚さんの顔が笑いに命を懸けてるプロの顔で侍に見えました」

角田

出た、出たねー。

飯塚

侍って(笑)

豊本

ハハハハハハ(笑)

角田

そう感じた?

清水

感じました。なんか、あのー、侍が先輩の剣士に、「ちょっとお手合わせお願いして良いですか?」って言う感じの雰囲気とか、もう、切腹をお願いするときみたいな感じに(飯塚さんが)「練習しておこうか?」って言ったときの顔の……そのなんか、お笑いをやってきた方の貫禄が凄くて。

角田

お笑い侍でやっぱ有名だもんねぇ。

飯塚

お笑い侍って!

清水

お笑い侍(笑)そうだったんですね(笑)

角田

やっぱり飯塚さんはねー。

飯塚

全然かっこよくねーじゃねーか、お笑い侍。

豊本

剣も短そうな(笑)プラスチックの(笑)

飯塚

お笑い侍(笑)

四人

ふふふふふふふ(笑)

角田

そこはやっぱうるさいから。飯塚さんは。

清水

だから、自分もちゃんといかないと!と思って。気持ちが余っちゃって、あのー、ストロークが長いみたいな。

飯塚

確かに大振りなのよ!富美加ちゃんのビンタ!

清水

大分振りかぶった。

飯塚

超こえーんだよ!

角田

俺見てたけど、そこに関してはすぐ順応してたよね、歌と違って(笑)バッシーって平気でいってたもんね(笑)

清水

気持ち良かったです(笑)

角田

流石にやっぱそこは女優だよね、躊躇がない。

飯塚

本番とかでも、多分ね、全部がっつりねヒットしてると思いますよ。

清水

あー良かったー。

角田

素晴らしいね。侍同士ですよ、二人は。それに関しては。もうプロ同士の。

飯塚

また、共演したあかりちゃん、早見あかりちゃんがビンタの天才だから(笑)

清水

もう、プロですもんね。

角田

ほんっとにまぁね、あかりちゃんはね、俺がよく(ビンタを)食らうから。もう慣れたもんですよ。眼鏡を飛ばし、客席まで飛ばすみたいなのもやってますから。

清水

ほんとに素晴らしかったです。私あかりちゃんのこと、アドレス帳に「ビンタの神様」で登録してます(笑)

飯塚

ハハハハハハ(笑)

角田

ビンタの神様(笑)あ、いるんだね、ビンタの神様って。あかりちゃんだったんだね(笑)