あれこれ

早見あかりさんのあれこれです。

スクールナイン1/26放送より

※あかりちゃんの名前が挙がったところのみです


(ウレロリハでアドリブをしてたまに変な空気になるという話の中で)
角田
俺一個豊本さんの覚えてんの。俺とあかりちゃんは出てない時で、袖でスタンバってて

豊本

はいはいはい

飯塚

俺も思い当たる(笑)
角田
ウレロの中で、豊本さんの持ちギャグ?があるんですよ。Oh,shit!っていう

飯塚

ずっとやってるね、持ちギャグですよ
角田
台本でもそうなってるんですよ

飯塚

Oh.shit!、Oh,mysterious!ね
角田
で、Oh,shit!の部分を、リハでスベったから本番ではやらないだろうから言っちゃうけど(笑)

豊本

はいはいはい
角田
Oh!NO!って言ったんですよ

飯塚

言った
角田
要はすかしと言うか

飯塚

うんうん
角田
その時に(袖で)あかりちゃんが「え?」って

三人

アッハッハ(笑)
角田
(あかりちゃんが)「え?え?」って戸惑って(笑)
飯塚
ずっと一緒にやってきたチームメイトが(笑)
角田
スベったとかそういう空気でもないのよ、戸惑い。「え?何??」って
飯塚
(あかりちゃんが)「豊本さんどうしちゃったの?」って(笑)
豊本
ありましたね(笑)ありました(笑)
飯塚
あれは相当恥ずかしかったんじゃない?
豊本
恥ずかしいというか、「なんでこんなことをしてしまったんだ」って感じ
角田
気持ちは分かるんだけどね、変えたくなっちゃう
飯塚
ウレロの現場ってそういうのもひっくるめて笑いになるからさ、良い現場だよね

角田、豊本

ほんとにそう
飯塚
スベったらスベったでみんな喜んでくれるから(笑)
ーーーーー中略ーーーーー

バカリズム劇団ひとりが他の仕事に忙しいという話の流れで)
飯塚
あかりちゃんもなんか、他の仕事と同時進行で
角田
ドラマとかもやってるらしいから、「台本がごっちゃになる」みたいなこと言ってましたよ
飯塚
でも、そんな人たちと一緒に舞台をやれるって素晴らしいことですよ

ーーーーー中略ーーーーー

(ゲストのお二人がすごい。清水富美加さんは若いのに早めにセリフを入れて言い方を工夫する等堂々としているという流れで)

飯塚
あと、あかりちゃんね。最初に会ったの16歳でしょ?

角田

だね
飯塚
昨日、セット建てて稽古したでしょ?その時に段取りとか出ハケとか、あかりちゃんが誰よりも把握してて

豊本

うんうん
飯塚
どこで誰がとか人のも分かってるわけ

角田

はぁー(感心)
飯塚
俺がまごまごしてると教えてくれるの
角田
立派になったねぇ

飯塚

ねー!
飯塚
ほんとに素で思ったもん、「頼れるなーこの子」って
角田
人の出ハケまで覚えたら大したもんですよ

豊本

そうだよねぇ
角田
ちょっと格好つけてきてるね(笑)随分と(笑)
飯塚
なんなの?必ずちょっと文句っぽいこというのなんなの?
角田
周りがどんどん先行くと面白くないよね(笑)
飯塚
でも正直さ、あかりちゃん今二十歳手前でしょ?どんどん脂が乗って来る時期ですよ、片や!

角田

止めて(笑)
飯塚
俺らは

角田

止めろ(笑)
飯塚
厄年ですよ!

角田、豊本

アハハ(笑)
飯塚
老いる一方。そうなってくるとあかりちゃんとか富美加ちゃんとかあの世代におんぶにだっこでいくしかないですよ
角田
やっぱり出ハケは覚えてもらわねーと駄目だな!(笑)
飯塚
全部ね
角田
引っ張ってもらわねーと(笑)
飯塚
(あかりちゃんに)「この時に飯塚さんここに居ないとおかしいじゃないですか」って怒られるんだから

豊本

アハハ(笑)

角田

そこは甘えちゃおうか?(笑)若いもんにさ!責任持ってやってもらおう!
飯塚
もうすぐ二十歳になるからね。まだ19歳だから、打ち上げで一緒にお酒飲むこと出来ないから
次もし舞台なり、シーズン4なりあれば一緒にお酒飲めますから、それをほんとに楽しみにしてるみたい、あかりちゃんは
角田
最初の頃から言ってたんだよね、「16歳の時に初めてやって、二十歳になって一緒にお酒飲めるようになるまで続けたい」って、もうすぐですよ、続いてますよウレロ
飯塚
皆さんのお陰ですよ、プロデューサーの佐久間さんからオークラから、スタッフさんから愛情があるからね

角田、豊本

ねー
飯塚
一生終わらないで欲しいけどね

角田

こっちは老いぼれる一方だけど(笑)
飯塚
いつかしれっと終わっちゃう時が来るのかな……(笑)

角田

そうだよ、なるべく引っ張らないと

豊本

そうだね