あれこれ

早見あかりさんのあれこれです。

スクールナイン2/2放送より

※あかりちゃんの名前が挙がったところのみです

※舞台のストーリーに大きく関わるものではありませんが、ややネタバレ要素を含みます





リスナーからのメール

あかりちゃんが角ちゃんにビンタした際にメガネを客席に吹っ飛ばしてしまい、「舞台上ギリギリだったら完璧だったのに」と反省していたあかりちゃんに「お前何者なんだよ」的なことを飯塚さんがつっこんでいましたが、ほんとにあかりちゃんは何者なんだと思わせる仕上がり具合がほんとに素晴らしかったです。また大好きな豊美を何パターンか見られてテンション上がりました。

角田

あかりちゃんはすごかった。最初、初日ビンタしてメガネを飛ばすっていうのは絶対に(やる)って決めてたらしいんだけど。当然ね、「義務」として、責任感として。「絶対に飛ばしてやるんだ!」っていう(笑)

豊本

すごいよね(笑)

角田

熱い思いを持ってるから(笑)その方がウケるからっていうのも(分かっていて)、芸人さんですから(笑)もう、魂が。ウレロに関しては。
で、飛んだんですけど、弱くて。なんか、本人は嫌だったらしいの。一応飛んだんだけど。だから(公演)2回目以降から多分もう力が入って、バーン!ってビンタした後にメガネが客席まで飛んじゃうみたいな方法がずっと続いたの。

飯塚

そうだねー。すごいよねあの子。

角田

で、ちゃんと壊さないっていう、本番中は。で、お客さんがメガネを渡してくれるっていうシーンがあったんですよ、(メガネが)客席行っちゃってるから。そのメガネをね、戻してくれたというか。
で、そのメガネを、戻してくれたというか、その御本人からメールが来てて。

飯塚

え!?その人がメールくれてんの!?

角田

そう。RN○○さんですね。

リスナーからのメール

舞台ウレロ未解決少女夜の部を一番前で観させていただきました。(角田:「31日土曜日ですね」)ポンチョのメガネが(角田:「ポンチョは俺のことね、ややこしいけどごめんなさいね」)自分の前に落ちてきたので、舞台の上に置こうか迷いましたが、思い切って投げ返したんです。大丈夫だったでしょうか?メガネをぞんざいに扱ってしまって申し訳ありませんでした。今後も東京03さんの活躍を楽しみにしています。

角田

これはね非常に俺も……飛んじゃって「あ、客席に落ちたな」ってのは分かったのよ。でもまぁあんまり見えないからメガネも無い状態だから。とりあえず「あ、客席に行っちゃったんだ」って思った後に音がなんかカタンってしたのよ。何かしらの(笑)多分それがメガネを投げ返してくれた(時の音)だと思うんだけど。その後に斬られちゃって升野に。そういうシーンがあるんだけど。で、「うわぁー!」って死に悶えるところでメガネを探すっていうのがお決まりでね(笑)そこに戻してくれたから、これは非常にありがたかった!この人は。で、その後とかも戻さないまでも、客席のお客さんがメガネ持ってスタンバってくれてるっていう(笑)あのもう……

飯塚

付き人じゃん

角田

もう升野さんが「客席にあるから、お客さんが持っててくれてるからね」って言って(笑)舞台上でね(笑)で、斬られた後「うわぁー!」ってやりながら探しに行くっていうやり取りが結構あったんだよね(笑)
ありがたかったよ、だから。メガネをちゃんと戻してくれるしね。

豊本

相当メガネ飛ばしてたでしょ?一公演で何回メガネ吹っ飛んでんだよって思ってたけど。

角田

そうなの。ガンガン飛ばされるから、緩んできちゃったよメガネも(笑)自分で首動かしたくらいでずれるようになっちゃってるからね。

豊本

ゆるゆるなんじゃん(笑)

角田

ゆるゆるになっちゃったよ(笑)この公演で。

ーーーーー中略ーーーーー

飯塚

俺あと豊本のさ、俺は(舞台上には)居ないんだけど、モニターで観てて。香水つけて行ったろお前。

豊本

あったあった(笑)うん。香水つけて行った(笑)

飯塚

すっげー盛り上がってたじゃん香水の件。俺もう斬新だなって思って(笑)要は匂いでしょ?(笑)

豊本

匂い(笑)俺が女装して出てくるっていう(場面で)。

飯塚

なんで良い匂いさせてんだっていう(笑)俺、「あ、そのパターンのボケあったんだ」って思って。

角田

すごいよね!いやあれはすごいよ確かに。

飯塚

あれはすごいよ!確かに。

豊本

最後だし、ほんとに最後の回でしかやってないんだけど。みんなもう無茶苦茶してるから、なんかしないといけないって色々考えて。台詞とか話の流れとかもう付け足すものも無いだろうってなって。もう女装……香水しかない!ってなって(笑)

飯塚

ちょっと笑っちゃうよね、良い匂いだと。良い匂いのやつ出てきたらなんか笑っちゃうよね(笑)それは俺、すげーなって思ったよ。

角田

さっきまでしてなかった訳だからねー。

豊本

だから俺、量多目にバンバンつけたのね。分かりやすいように。升野くんにつっこまれるからそこは、升野くんにバレるようにってやったんだけど……
匂いつけ過ぎて、あかりちゃんがマジでひいてた。「つけ過ぎですよ」って。

角田

つけ過ぎなんだよ(笑)裏戻ってもね、豊本っちゃんが通った道分かるんだよ(笑)匂いが残ってるから(笑)